LiB hair

お知らせNEWS

LiBでダメージレスなカラー&パーマ  【経堂】

こんにちわ!!

経堂の美容院リブの前田です。
カラーとパーマを一緒にしたいけどダメージが気になったり、一緒にするのってどうなの?って疑問を感じ出るお客様もいると思います。

今回カラーとパーマを一緒にさせていただきました。
ある程度ダメージを抑えて綺麗にパーマもかかってると思います。

まず、ダメージについてですが、髪や頭皮が弱酸性に対してカラーやパーマは強アルカリやアルカリ性になります。

アルカリをつけることにより髪が弱アルカリ性に傾き、そのあとさらにアルカリをつけるのでダメージが大きくなるということです。
パーマ、カラーの2つの施術のダメージが大きいのはこうゆう理由からですが、例えばパーマを毛先だけかけてカラーを根元のリタッチだけにするなどアルカリを同じ場所につけないようにするなどして両方やる方法もあります。

今回は全体にカラーもしてパーマもある程度上のほうからかけています。
今回は炭酸泉でのダメージレスの方法です。
パーマの途中やパーマ流し、カラーの流しなどに高濃度の炭酸泉をあてpHをコントロールしてダメージを軽減させるやり方です。

毛先も綺麗に収まっているので、かなりダメージは軽減できていると思います。

スタイルについての説明ですが、ベースのカットは少し長めのボブベースで最近ロブと言われているカットです。

パーマはハチ下から緩いウェーブがでるように、少し大きめのロットできつく巻いています。
カラーはマット系カラー!
緑原色のマットベースにベージュを加えて少し透明感のある感じだけど明るすぎない色に!!

カラーも綺麗に入っていると思います。

皆さんも両方やろうか悩んでたり、ダメージを気にされてる方などはぜひリブでご相談ください。
一緒にきれいな髪つくりをしていきましょう(*^^)v

皆様のご来店心よりお待ちしております。


LiBのライン@ができました。

遠くてお店に来れない方、スタイリング剤やシャンプー剤、スタイル、お色、髪の毛の相談などやご予約などもできますので

ぜひ、ご登録よろしくお願いします。

夜遅くまで営業してますので仕事帰りにもご利用ください
経堂駅より徒歩3分
LiB hair
リブ ヘアー
世田谷区経堂2丁目14-13MTビル1F

LiB hair(リブヘアー)

address:東京都世田谷区経堂2丁目14-13 MTビル 1F

tel:03-6413-7110
open:AM9:30〜PM21:30

close:月曜日

カテゴリー:

2019年9月24日

web予約はコチらから

スタッフ募集中